ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

Work Life Balanceが崩壊した2019年だった

Workがなあ…7月になってからずっと、多忙にすぎた。Lifeはヘトヘトに疲れちゃってるもんだから、自転車に、ズイフトすら走る気にならならなかった。

体力が落ちる一方で体重は増加して、疲れがたまりやすくなって運動しなくなって、体力が落ちて…の悪循環。Balanceは大事。

 

ついブロンプトンのパクリでありながら電アシなこいつを買って、ウーバーイーツで生計を立ててる生活を夢見ちゃったりしたよね。

職場の周囲に銭湯が比較的多くあるがゆえ、平日は仕事でヘトヘトになってもその足でそのときの気分にマッチした銭湯に行っていた。だからこそ乗り切れた1年だった。

僕は銭湯に救われている。

週末は週末で、11月のとある週末、入谷の大久保湯さんで入った江戸黒の湯が特に印象に残っている。大久保湯さん元来の熱い湯とさっぱりと爽快感のある江戸黒の湯のコンビが最高に心地よかった。

横浜・金沢八景のみなと湯を併設するみなと旅館さんで一夜を過ごすことができたこともまたいい思い出。