ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

24日後に派遣切りされ、即日退社するおじさん ~ 4月になったらしたいことを考えたい

4月に無職になったらしたいことが「実はあんまない」なんてことはない。

そのはずだし、考えて、メモに残しておきたいのだが、帰宅するとどうも考えることができない。

 

1年の2/3を、さらにその1日1日の1/3を過ごす、この3末で派遣切りされるこの職場は中小零細、または大手でも令和の悪の枢軸と呼ばれるITドカタ派遣会社からの派遣ITドカタの寄り合い所帯。

これがどの程度に底辺な職場環境なのか、そしてその環境がおれ様の精神にどう蝕んだのか、それをとくとくと説明する動画をつくって晒したい。そんな動画へのニーズなど、きっとないだろうが。

ここ2年くらい、ろくすっぽブログを書けていなかったのは、つまりはそういうことである。

とある日、自室のベランダにマルボロの吸い殻が投げ捨てられていた。
おそらく隣室。深夜に一度、スパスパと吸っているところを激怒してやったことがあっただけに。4月になったら、カメラを仕込んで、決定的瞬間を捉えてたい。そして警察に突き出してやりたい。

職場でも、長時間席を外したヤカラから、しばしば紙タバコだけではなく、電子タバコ特有の化繊を焦がしたときのような臭いを強制的に嗅がされる。辛い。

(エントリ作成時間:2時間32分)