ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

3月の日曜日のポタリング part2(豊島区役所、パタゴニア目白店、区立目白庭園、小松湯、小台湯、カフェ・ブリュッケ)

「ハンズ湯」で丸山さんが描き、豊島区に寄贈した「富士山」を見ようと豊島区役所に行きました。

 

丸山さんの「富士山」は見られませんでした。

展示されているのは確か。5Fにて展示。ただその5Fに立ち入ることができるのは平日のみだとか。この日は日曜日で立ち入ることは出来ず、見ることができなかったという事の顛末です。

さらに言えば、その展示も催しのようで。催し自体、3月末までとのことでした。

パタゴニア目白店に行きました。

サイズはSでよいと試着して確認できました。僕の気になるジャケットはネットと実店舗で値段に相違があることがわかったことも収穫でした。

ネットのほうが若干安いのです。ただし、送料を考慮すると、ネットと実店舗で値段はとんとん。悩ましい。

豊島区の目白庭園とやらに寄ってみました。入園料は無料だというし。

嘘偽りなく、かるがもさんが寛いでいました。

家で淹れてきた温かいインスタントコーヒーで一息つくには、要所要所に人がいすぎたのでした。

「西武塾」って…妾の囲い方から、有価証券報告書・虚偽記載の方法、総会屋への利益供与、不正磁気定期によるキセル乗車、ありえない脱線事故、免停身代わり、大麻輸入、未成年飲酒&喫煙でも教えてくれるのでしょうか*1

区の施設にもかかわらず、さりげなく一私企業のビラが貼ってあることにも違和感があります。この目白庭園の指定管理者が西武のグループ会社だから、なのでしょうが。

目白庭園の公式とおぼしきサイトのURLも、http://www.seibu-la.co.jp/mejiro-garden/ と西武のグループ会社のドメイン配下に属していることもなんだかな。

豊島区はどうもグダグダの印象が拭えません。そんなんだから池袋駅西口・北口一体は三国人に侵略されるじゃねえのって。

小松湯さんは開店準備中のご様子。入り口の手すりでバスマットを干していました。あれだけの風呂場の広さだから(都内一?)、掃除は閉店後でなく開店前だと思うのです。

池袋からの帰路はくねくねと、気まぐれで走りました。

2016年4月末に廃業の小台湯さんはレオパレスになっていました。レオパレスか…。

 

 

小台の地にあり、荒川にも至近なカフェ、ブリュッケさん。

「自転車ホイホイ」あり。しかし、今の無職という身分ではコーヒー450円400円が恐れ多すぎて、立ち寄ることができないのです。

 

パタゴニア目白店から小台湯さんまでのログが取れていないとか。
ガーミンEdge705さん、いよいよ寿命が近いのかしら。

*1:さらりとググって、この不祥事の多さ。不祥事多すぎウケる