ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

11日後に派遣切りされ、即日退社するおじさん ~ 単6電池なんてものがあるんだな

マイクロソフトSurfaceシリーズで使えるSurface Penはバッテリーが乾電池式でよい。*1その乾電池が細身。単4電池と同じ長さながら細くて、単6形。

単6電池なんて代物があるだなんて、初めて知った。しかも、ダイソーで売られていた。

 

もともとSurface Penに入っていた電池はDURACELLの電池で、新品時に付属の電池と思われる(よそからの貰い物)。残量は30%あったが、経年劣化を考慮して交換することにした。

電池を交換して、残量は当然に100%となりまして。

Surface PenとSurface タイプカバー(キーボードといっしょになったカバーのことね)から生えてきたSurface GO初代。ずいぶんと久しく使っていなかったのだけれど、ふと先日のBOA化手順のエントリーを作るのに、Surface GOとPenで写真に文字を書くことにトライしてみた。

それがそこそこ楽しく思えたから、Surface GOを使う機会を何かと増やしていくつもりでいる。

*1:アップル鉛筆はバッテリー式で、しかもライトニング端子でイマイチ。