ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

ブルーボトルコーヒー、アメリカンとワッフルワッフルで税込み1,045円、ありがとう

f:id:pratto:20211009191442j:plain

高い!*1

ブルーボトルコーヒー、初めて飲みました。目黒区の廃業する銭湯を詣でたあとの風呂上がりのこと、水分補給したくて、薄いアメリカンをチョイス。お味はというと、スッキリしていたかな。

でも、オーダーはホットで、カップも磁器にしたと思ったんだけどな。

 

f:id:pratto:20211120091642j:plain

レジのおねいさんが、アメリカンのツマとしてワッフルワッフルか羊羹をオススメしてくれました。オーダーがてら、「初めてのブルーボトルコーヒー事始め」をていねいにご教示くださったこともあって、オススメにしたがい、ワッフルを頼みました。

ワッフルは焼き立てホッカホカでした。お味は、うん、アメリカンに合うね。

f:id:pratto:20211120091626j:plain

ここ、品川のブルーボトルコーヒーは、JR品川駅のいわゆる「社畜回廊」を見下ろすところにありまして。土曜日だったとはいえ、社畜回廊のディストピアっぷりを撮ってやろうとしたら、NO PHOTOGRAPHYでしたとさ。

真のディストピアっぷりはまさに平日の朝夕なのでしょうが、わざわざ有休をとってまでして撮りたくない。仕事だか、研修だか、転職の面接だかで何度か往来したことがあって、とにかく憂鬱だった覚えしかないのでね。

*1:私、特に出ていく金のことにはうるさいです^^