ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

5mmの石を出して、髪を切ったら、そりゃあ身軽になるよね

f:id:pratto:20211019121610j:plain

座りションしてたら、カランと音がしたんだよね。5mm。石そのもの。これで座薬の連挿入はもとより、ウロカルン錠を飲まなくて済む。ウロカルン錠を飲むと体臭がジジ臭くなるんですよね。

 

f:id:pratto:20211019121618j:plain

週末の朝イチに石が出てくれたのがありがたかった。石が出て、そっこうお電話で松原団地駅もとい獨協大学前駅そばにあるスパ銭「湯屋処まつばら」に併設の散髪屋さんを予約した。

カーチャンのママチャリ号を駆って出向いて、髪を切ったら、さらに身軽になった。そして、サウナでサッパリした。

f:id:pratto:20211019121628j:plain

唐揚げ定食をオーダーしたら、食堂のオバちゃんがサイコロの出た目の数分、唐揚げを増やしてくれるという。勇んでサイコロを振ったら、1だった。でも、2つにオマケしてくれた。

カリッとやや揚げ過ぎ感があって、味濃い目の唐揚げとご飯を頬張りながら、オバちゃんの優しさに涙した。

#僕の銭湯 のそばに散髪屋か定食屋があったら、三方良しなコラボをやりたいですね。