ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

ぷらおじさんさん、先週しっこしましたよ

f:id:pratto:20210706234625j:plain

 能年ちゃん、すっごくかわいいです…。

 

f:id:pratto:20210706235034j:plain

引っ越し荷物の搬入のさなか、要介護1認定の母上殿がセブイレのハムタマゴサンドを差し入れてくださった。

うっすらと目から流れた汗が頬をつたいつつ、すかさず、具材の入りっぷりをチェックした。まあ、具はパンにまんべんなくのっかっていて、期待を裏切る結果だった。

f:id:pratto:20210706235107j:plain

新居は同じアダ地区のさらに端。サイタマ★ケンミンの都内流入を阻むが如く、東京の辺境に壁のようにそびえ建ち、天気がよいと東京スカイツリーを望むことができる、いわば昭和のタワマン…というか、カベマンの中層階の一室。

このカベマン、僕と年が近い。去年、築半世紀を迎えた。エレベーター、エントランスですれ違う住民は見事に後期高齢者か、三国人ばかり。

f:id:pratto:20210706235005j:plain

荷物を運ぶために業者を使わず、軽トラを借りた。スズキのハイゼット。こいつで団地とカベマンを3往復くらいした。

ちなみに軽トラは、大人になって初めて乗った*1。荷物を載せていても、回頭性がすこぶる軽快でまさにゴーカート。遅いのだが、ATであってもエンジンのパワーをフルに使い切ろうとする走りをしようとして、とても楽しかった。

f:id:pratto:20210706235401j:plain

引っ越し費用はぜんぶシマノもち。ありがとう、シマノ。創業100周年、おめでとう、シマノ

しかし、私は株主様だからな、あえて注文したい。生産増強しようよ。そして、早く作ってよ、完全ワイヤレスのデュラエースアルテグラ

*1:小学生のころ、母方のキャベツ畑で走らせた記憶がある。