ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

川崎ビッグで男の帰れない夜を過ごした(2)

f:id:pratto:20211010104320j:plain

川崎ビッグの風呂場はテレビがまた多くてね。

f:id:pratto:20211010103059j:plain

5、6台はあったか。しかし、かろうじて見られるのはNHK総合を流す奥の高温サウナだけだった。#僕の銭湯 でも湯に浸かりながらテレビを見られるようにしたい。

地上波はNHK総合のみ、できれば極力BSにしたいし、番組はスポーツやニュースばかりにしたい。ただ、風呂場に音声は流したくない。

f:id:pratto:20211010103206j:plain

2つのサウナは変形した風呂場のさらに奥にあった。ホモ連中が歓喜するにちがいないところに位置していて、初見では自ずと覚悟するだろう。しかし、杞憂かと。何度かスタッフの方をお見かけしたことから、お店として警戒していると思われる。

f:id:pratto:20211017091235j:plain

もっとも奥にあった高温サウナが広かった。20人は入れる広さ。もっとも、今のコロナもとい武漢ウイルス緊急事態宣言下にあっては、20人同時入室など憚られることだが。

f:id:pratto:20211017091254j:plain

僕が入浴した21~23時台にあっては、このサウナが意外と閑散としていた。いても、2人ほど。ドラクエどもとはエンカウントすることはなかった。だから、感染リスクを感じることなく、のんびりできた。

じっくり体に熱を帯びさせ、熱湯シャワーで汗一掃のあとの水風呂イン。この交互浴だってマイペースでできて、ひどく捗った。

f:id:pratto:20211010093847j:plain

いわゆるひとつの3セットをこなしていたら、日付がかわっていた。そして、就寝した。