ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

[2021GWのこと]衝動買いしたゲームパッドとサウナと鴨と葱

f:id:pratto:20210518200427j:plain

このGWはよく雨が降った。雨が降った日は家でパソコン★ゲームに小一時間興じたりした。

パソコン★ゲームはキーボードでも遊ぶことができる。ゲーミング・キーボードなんて代物があるのだから。しかし、僕には無理だった。新調したゲームパッドで遊んだ。そのゲームパッドはGWが始まる前の日に上野の山を越えて、秋葉原まで歩いて、中央通り沿いのあきばお~で買った。衝動買いだった。

 

f:id:pratto:20210518200438j:plain

秋葉原ではハードディスクを調達したかったのですがね。わりと遅い時間まで開いてくれているツクモexまでもが武漢ウイルス云々で19時半で早仕舞いして、それは叶わず。

ちょっとむしゃくしゃしての、ゲームパッドの衝動買いだったわけで。

f:id:pratto:20210518194651j:plain
f:id:pratto:20210518194702j:plain

GWの過ごし方の一つの案として、プレジとオリエンタル1・2・3の営業情報をリサーチするべく、秋葉原から上野まで戻ることにした。

f:id:pratto:20210518211617j:plain
f:id:pratto:20210518211605j:plain
f:id:pratto:20210518211554j:plain

結局、このGWはサウナに宿泊はおろか、日帰り入浴すらしなかったわけだが。

f:id:pratto:20210518213550j:plain

やはり、感染ってしまうと、特に今の職場絡みでなにかとめんどくさいことになるから。おれ様個人だけを考えれば、感染ったところで、それで何かあったとしてもどうでもいいのだが。むしろ、願ったり叶ったりに思える。

時刻はそろそろ20時を迎えるようとしていた。にもかかわらず、御徒町寄りJRガード下の「らーめん鴨to葱」とかいうラーメン屋は絶賛営業を続ける様子だった。

それに並ぶネギを背負ったカモどものツラ構えを眺めて、「バカなヤングはとってもアクティブ」「負けに不思議の負けなし」「罹るべくして罹る」との数々の金言がおもむろに脳裏に浮かんだのも理由の一つ。

N.O.

N.O.

  • 発売日: 2004/11/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

f:id:pratto:20210518213727j:plain

衝動買いしたゲームパッド、GameSir T4 proはすこぶる調子良かった。

f:id:pratto:20210518194423j:plain

パソコンとUSBドングルを介して接続するだけで、EpicでただでもらったLIMBOとかPINEとか、ノー設定でゲームができた。

それまでのLogicoolは設定しても、そのとおりに動いてくれずイラッとさせられた。ではGameSirとLogicoolでなにが異なるのか、皆目わからなかった。Logicoolのやつは文字どおり投げ捨ててやった。