ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

破れとボタンの外れを直して、コインランドリー

f:id:pratto:20210505100402j:plain

履くときに左膝のあたりを踏み抜き、盛大に破れてしまいました。まだ捨てるには惜しい。手持ちのデニムの端切れを裏から貼ってやりました。

 

f:id:pratto:20210505100414j:plain

もうちょっとリペア感を出せばよかった。

Clover アイロン接着シート

Clover アイロン接着シート

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ちなみに端切れを貼るのに使ったのはアイロン接着シート。めちゃくちゃ便利です。仕事着に着用しているユニクロの感動パンツの裾上げにも使っています。

f:id:pratto:20210505100425j:plain

f:id:pratto:20210505100520j:plain

腹圧(!)で外れてしまったコロンビアのハイキング用パンツのボタンも縫い付けてやりました。このパンツ、購入した時は腰回りがゆるゆるでした。サイズ選びを迷った記憶があります。当時、大きいサイズを選んだおれ様、さすが賢い!

f:id:pratto:20210505100531j:plain

結局、この日は1日中雨降り。洗濯物は部屋干しにしても良かったけれど、コインランドリーで乾かそうと来ました。

コインランドリーはけっこう好きです。乾燥機のなかでぐるんぐるん回る洗濯物。それを見ていると、自然と心穏やかになります。

f:id:pratto:20210505100545j:plain

カラッと、さっぱり仕上がった洗濯物たち。パタゴニア・DASパーカとパールのソフトシェルジャケットはこれを機に、来シーズンまでクロゼットで保管。