ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

BD-1ちゃん号からクランクが抜けない日 part2

工具店「ストレート」で買った2本爪ギヤ・プーラーは爪がクランクに引っかかってくれなかった。何たる失態。安物買いの銭失いだった。現物を見ていれば、防げた失態だったかもしれない。箱に入れられて売られていた時点で怪しむべきだったのだ。

最終手段、クランクの切断に試みた。ところが、以前フォークコラムを切ったときに使ったダイソーの金鋸はまったく歯が立たなかった。

 

手では無理だ。今は21世紀である。「原子力、明るい未来のエネルギー」で産み出された東京電力の電気のパワーで切りたい。

綾瀬川の川向う*1にあるビバホームがグラインダーをレンタルしてくれるという。すかさず借りに向かった。また3km弱を歩いて*2

グラインダーを使っての切断は、工具コーナーのお兄さんに諭されて断念した。

男だったら、根性でクランクの1本や2本くらい手で切れ、と。アルミだったらなおさらだ、と。奮起したおれ様は手でコキコキと切ることにした。

力仕事になることが容易に想像できた。コーラはそのための補給食である。

ここまでキコキコしたところで、買ってきた刃を計4本消費した。刃どころか、週末の土日を費やしてしまった。

SK11 弦鋸の替刃 金切鋸刃 金工用 24山 3枚 No.16

SK11 弦鋸の替刃 金切鋸刃 金工用 24山 3枚 No.16

 
CUSTOM KOBO 金切鋸 ステンレス・一般金属用 250mm CMS-25Bi 820263

CUSTOM KOBO 金切鋸 ステンレス・一般金属用 250mm CMS-25Bi 820263

 
コカ ・コーラ Dash Button

コカ ・コーラ Dash Button

 

*1:差別意識バリバリ。

*2:鎖骨骨折療養中につき、自転車に乗れないし、乗りたくても自転車がない。タクシーには乗る金がない。底辺だからな。