ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

コンビ革でBD-1ちゃん号の安全対策部品をこしらえたのでした

コンビ革を切り出しました。

 

チクチクと縫い合わせます。

完成しますた。

わかりますか?

ステムの折りたたみレバーがいくら調整しても、持ちあがってきてしまうのです。レバーとポッチの噛み合いがイマイチなのが主原因のような。だから、ヤフオクで安価からオークション開始してたのかな…。

走っている最中にレバーが持ちあがりきって、ロックが外れて、ステムが折れようものなら…考えただけで恐ろしい。

というわけで、革で「レバー抑えベルト」をこしらえたのでした。

これを作ったのが2017年の4月のことで、もう永らく使っています。僕自身、今もピンピンと日々ツイッターで悪態をついていることからもおわかりのとおり、ロックが外れて、ステムが折れて、顔面を地面に叩きつけて脳挫傷ということはないです。

わりと硬めのコンビ革だけれど、ちょっと伸びてきました。もうちょっと厚めのタンニンなめしの革で作りなおしたいですね。