ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

東京マラソン2017 ボランティア説明会出席とエキスポを冷やかした後からの葛飾区堀切の寿湯さんへ銭湯ポタ

東京マラソン2017のランナー落選にむしゃくしゃして、ボランティア応募してやった。
後悔はしていない。 

 

ボランティア説明会は予定1時間のところ、10分程度を残して、早く終わってくれました。

せっかくなので、東京マラソン・エキスポを冷やかしました。

のっけから、なにこれキモい。リアルだけれど、グリップを短く握りすぎですね。

 エアサロンパスでおなじみ久光製薬のブースに飾ってありました。久光製薬さんは毎回東京マラソンをスポンサードして、試供品を配って、偉い会社だなあと思います。

でも、私の経験上、正直言いまして、足の痛みにエアサロンパスは効いたためしがないです。

試供品のばら撒きあり、物販もあり。

ランナーではないから、試供品は自重しました。ひととおりのモノは持っています。物販も覗かないようにしました。

それでも目を引いてしまったのが、このナイキ・フライニットらいくなニットスニーカー。
驚きの1,000円。

よく見渡せば、格安スポーツウェアメーカーのBODY MAKERのブース。東京マラソン・エキスポにそれなりの大きさのブースを構えていることにも驚きました。

このスニーカーにしたって、中華スニーカーで、似たようなニットスニーカーがAliexpressで買えるというわけで。何が言いたいかというと、Alibabaあたりで大量仕入れして、横流しって、美味しんだろうなアということ。

キューさんがいらっしゃいました。

東京マラソンは今年からコースが変わって、行ったり来たりが多くなってしまいました。風景が代わり映えしないってことで、それが僕には魅力的には思えません。

その点、こちらの岡山マラソンは最高です。ぐるっと一周ですから。

岡山には清心温泉さんがあることだし。
サンライズ瀬戸で土曜の朝に到着。受付を済ませて、市内散策(行ってみたいカフェがある)。やはり市内の銭湯に浸かって、カプホ泊(あるのかな?)。

日曜は朝から岡山マラソンを走って、完走の余韻に浸りつつ、清心温泉さんで焼き鳥を食らいながら、極楽キメる。

死ぬ前にやり遂げたい。直近で11月か。それまでに生きていられるのかな。

後にしようとしたら、またキューさんがいました。

結局、これだけ乞食してしまいました。

サッカニーのブースが暇そうだったので、クジを引かせてもらいました。その景品のソックス。

東京マラソン・エキスポのスタンプラリーのボランティアさんがやはり所在無さげにしていました。同じボランティアとして気の毒に思えて、会話がてらスタンプラリーの台紙をもらいました。そしてスタンプラリーをこなして得た東京マラソン手ぬぐい。

キネシオテープは買いました。200円。

東京ビッグサイトに対峙してあるTFTビル。その上階は特定派遣ITドカタのすくつです。

近寄らないほうが良いです。太ります。ワキガ臭いです。ハゲが感染ります。身長も低くなります。せっかくの4大卒の学歴が専門学校卒になぜか低位します。

そして派遣会社にピンハネされて常駐先企業の人件費抑制に利用されるだけの人生になります。確実に。

豊洲はあとはいつから稼働するか、だけなんですね。

荒川を遡上して…

有明から堀切の寿湯さんに到着です。

23番の下駄箱が埋まっていたら、僕が入浴しているかもしれません ^^