ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

白石峠にまた登りました

今週末も荒川を遡上しました。

デカイ石が落ちてるなと思ったら、亀でした。亀が道を横切って、歩いていました。

ロードバイクに轢かれてしまってはかわいそう。さっさと草むらへ行くよう、急かしたら、手足を甲羅のなかに引っ込めてしまいました。

適度に亀から離れたら、手足を出して歩き始めて、ようやく草むらへ潜り込んでいきました。

 

8:00に出発。

南風GO!GO!、9:00に朝霞水門へ到着。10:00に圏央道を通過。

11:10 ときがわベース到着

予定では弓立山に登って、ぐるりとまわるはずでした。

そのルート、金曜の晩によなべしてセコセコとつくったのに、ガーミンEdge705さんにぶち込むのを失念してしまいました。

物見山を下ったところでそのことに気がつき、とりあえずで来たのが、先週登った白石峠のルート途中にあるときがわベースでした。

さて、どうするかな…。

補給をしながら考えました。半額シール付きザキヤマのパンもルート同様、金曜の帰宅途中に仕入れました。こちらはちゃんと持ってきていました。

コーラはというと…

コーラは自販機になく、冷蔵ケースにありました。冷蔵ケースの上に置かれた缶に100円玉を、周りの人に軽くアッピールしつつ、投入して、コーラを堂々と頂きました。

トイレもまた「心付け」システム。ときがわベースは基本的に無人なのですね。

だからこそ、主たるユーザーである自転車乗りは「使わさせてもらっている」という意識でなければならないはず。しかし、プラスチックチェアのいかにも座りっぱなし的な、向きのアッチャコッチャさっぷりを見たら、自転車乗りの意識は薄いね。

自転車乗りなんて、そのていどの連中さ。うん、知ってた。

20万円でこんな自転車コーナーが作れるらしい。

この自転車コーナーの広さが、おおよそそのまま僕が過ごしている部屋の大きさ(4畳弱…)なんだけど、これは…。

 

白石峠にまた登った

よさそうなルートが思いつかなかったし、考えるのがめんどくさくもなりました。
先週と同じく、白石峠に登りました。

今日も居てくれてありがたかったやっちん茶屋さん。コーラはさっき飲んだばかりなので、ファンタグレープを…さすがにお腹がたぷんたぷんになりました。

2回めだからといって、楽に登れるとか、そういうことは全くありませんでした笑。