ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

足立区竹ノ塚から、チバの南柏までそんなに遠くないのな

そう、いつもの三郷まで出てしまうルートを使えばね。

八潮市の中川・潮止橋付近。
中川の干潮で干上がっていた川底をついまじまじと見てしまうくせをなんとかしたい。
小学校時分に友だちと一緒に見たパンパンに膨れ上がった片腕が忘れられない。全体的が緑色で、肩口の骨だろう白色とのコントラストが印象的で。
ビニール紐で手首に塀のブロックが括りつけられ、沈められた。水流で胴体はちぎれたと居合わせたお巡りさんが説明してくれたっけ。

流山街道から流鉄流山線平和台駅につづく道に曲がらなければいけないところ、華麗にスルー。終点の流山駅まで来てしまいました。

ローカルムードがむんむん漂っていました。

線路を伝って、すぐお隣の平和台駅まで。駅間が短い。誇張なく、ペダル10こぎほどとその惰性で着いてしまった。グリスアップしたばかりのフルクラムレー3もよく回ってくれる。

平和「台」というだけあって、上り下りがややありますね。

のどかな風景とTX・流山セントラルパーク駅付近を中心とした比較的新し目のマンション・家々が混在していました。

おばあちゃんの横に立つスーツ姿のチャラいあんちゃんは大東建託か東建コーポレーションの社員か?

稲荷神社前交差点を右折すれば、JR南柏駅に到着でござる*1

駅前にはビッグAとローソンストア100あり、親近感を覚えた僕でした。

そしてなんといっても湯パーク南柏があるしね!もちろん南柏くんだりまで来たのは湯パーク南柏さんを詣でるためであります。

*1:直進すれば、JR柏駅