ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2017-2018 年末年始をお風呂屋さんで過ごしてみてはいかがですか?(営業案内ツイートをまとめました)

僕の2017年の初湯は1/2、葛飾新小岩の湯パーク松島さんでした。


現役社長がiPodで盗撮をやらかした、前代未聞のチン事で世間を騒がせたことでおなじみのワールドワイド・スーパーITゼネコン日本アイ・ビー・エム」に送り込まれ、精一杯働かせていただきましたが世間の趨勢とは裏腹に前近代的かつ非人間的な、一介の賃労働者(しかも偽装請負だ)にはどうしようもできない、いわゆるBLACKな職場で、俺さまチャンのスピリッツ&メンタルをkill -9される前にと2016年末でexit、そして退職。

無駄に履歴書(キャリア)を汚してしまったこと、この先どうなることやら死ぬしかねえな、と不安を募らせて迎えた2017年の年明けでしたが、まあなんとか生き永らえています。

2017年の、人生4度目半年ぶりかつ半年間の求職活動を支えてくれて、そして今、僕がのうのうとブログなんぞを書いていられるのは銭湯のおかげだというわけです。

広くて、温かい湯に浸かり、立ち昇る湯気をぼんやりと眺めながら、新しい年、これからきっと起こるであろう善き事に思いを馳せる。とても良いものですよ!

とばかりに、お風呂屋さんの2017-2018年末年始営業案内ツイートばかりを集めてみました。

こちらエントリーが皆様方の安心安全豊かな2017年締め湯ならびに2018年初湯ライフのお助けとなることができれば、この上なく嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

※2017/12/26(火):初出
※2017/12/27(水):エントリーを更新(ツイートを追加、修正)しました。 
※2017/12/29(金)9:00:エントリーを更新(ツイートを追加)しました。
※2017/12/31(日)0:25:エントリーを更新(ツイートを追加)しました。
※2018/1/1(月)7:00:エントリーを更新(ツイートを追加)しました。

 

★☆★ 2018-2019 年末年始 初湯情報は↓こちら ★☆★ 

 

京都府

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尼崎・神戸・兵庫県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪府

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良

 

熊本県福井県愛媛県・徳島

 

 

 

 

 

 

 

新潟県・札幌・宮古・富山・珠洲

 

 

 

 

 

名古屋・一宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県・千葉県・神奈川県・甲府・日立

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都下

 

 

 

 

 

東京23区

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れゆく巨象――IBMはなぜ凋落したのか

倒れゆく巨象――IBMはなぜ凋落したのか

 
巨象IBMに挑む―ロックアウト解雇を跳ね返す

巨象IBMに挑む―ロックアウト解雇を跳ね返す

 
IBMとホロコースト―ナチスと手を結んだ大企業

IBMとホロコースト―ナチスと手を結んだ大企業

 

 

*1:o(●´・3・●)o