ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

イケア新三郷でカレーを乞食した僕はまたしてもバイクロアへ、気がつけばぐるり地獄のサイタマ東南部

 

屈辱の無職のあの日のように、またしてもイケア新三郷で乞食カレー。

 

イケア新三郷は地獄のサイタマ東南部の、いわば東の端。バイクロア2017の秋ヶ瀬公園は西の端。グーグルが外環下の側道を行け、と宣ったが、そんなところを走ろうものなら、マジで5秒で轢き殺される。

僕には未来も、守るべきものもなにもない。生粋のサイタマ県民の駆るヨタ・アホファードに特攻されて、地面に転がって、その上から踏みつぶされたってかまわない。

しかし、胃の中にはまだイケア乞食カレーが残っていることだろう。押しつぶされた勢いでグッチャリ胃から飛び出たイケア乞食カレーを、あれはウンコではなかろうかと、野次馬に集まった地獄のサイタマ県民に勘違いされるのはなかなか癪に触る。

僕はいったん越谷に北上し、浦和を経由するまだマシなルートをチョイスした。

写真はおふろセンター・浦和湯さん。とうの昔に廃業済み。辛い。

秋ヶ瀬公園まで目と鼻の先のところにさいたま市動物愛護ふれあいセンターなる施設があった。寄ってみた。

日当たりのよいケージにわんちゃんとねこちゃんがすやすやと穏やかにお昼寝をしていた。しかし、数日後には永遠の眠りにつかされるのだろう。それを思った瞬間、辛くて、お昼寝をしている様を眺めることができなくなってしまった。

バイクロアに来た。昨日よりも俄然盛り上がっていて、安心した。

昨晩のうちに買っておいたお稲荷さんを食べた。家で淹れてきたインスタントコーヒーを飲みながら、日向ぼっこをした。動物愛護ふれあいセンターで見たパグのわんちゃんの行く末を想像した。ペットのコジマに集うクズ人間どもを憎んだ。里親譲渡会でもらってきた、うちのねこのみいちゃんのことを思い出した。VWゴルフ専門店のお兄さんとゴルフ好きのおねいさんとおしゃべりをした。コスプレ・シクロクロスを観戦した。

陽が傾きかけて、バイクロアを離脱した。自転車で荒川を走るようになって、およそ10年。秋ヶ瀬公園・彩湖から足立区まで、左岸だけですんなり帰れるルートを初めて知った。

 足立区鹿浜にあるという、革マル派のアジトはどこなのだろう。

バイクロアでの戦利品はswrveのウールソックス。2足で2,400円。ちょっとお高い。しかし、ウールソックスの快適さと便利さには代えがたい。耐久性も定評のあるswrveの品だから、期待できるだろう。ユニクロ無印良品の、これまで履いていたソックスを廃棄した。