ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

Y'sロード・スポーツバイクデモとバイクロア7をはしごした

1年ぶりのY'sロード・スポーツバイクデモ。

ふと思い浮かんだ言葉は「いつかはクラウン」。なぜだかね。

 

そういう消費性向や、その礎となるトヨタヒエラルキー志向・価値観には、私はギブアップ済み。

じゃんけんで買った人にウィリエールのフレームをプレゼント!だってさ。イラネ。

去年出店していたバッタ屋が、今年はいなかった。自転車のコイルロックが欲しかった。ニッパーとかワイヤーカッターで切れてしまいそうな、ほっそいワイヤーだけれど、コイル状でコンパクト。かつ軽いから携帯性抜群な鍵。そんな鍵をバッタ屋が去年は300円で売っていたのだ。

去年はバッタ屋の斜向いにABUSの代理店が出店していた。デカイ什器を持ち込んで、直径1cmくらいあったとしても、ワイヤーロックなんてワイヤーカッターで一瞬でチョッキンよ!などという実演をしていた。それを見て、代理店の営業の方に10分くらい話を伺っていたしまった手前、バッタ屋の300円コイルロックを買えず、1年経ったというわけだ。

去年と同じように、秋ヶ瀬橋を挟んで荒川上流で行われていたバイクロア7に行った。

心なしか、去年より人が少ないような。出店もどことなくパワーダウン?

僕にもBD-1ちゃん号でエントリーを考えたときがありました。
現にブロックタイヤに履き替えたしね。

でも、断念。11月にフルマラソンを走って、カラダくたくただし。6月からの働き始めた仕事が、ようやく半年が過ぎて慣れきった、とは言いがたかったし。

とにかくここ数週間、疲れている。平日と週末に1度ずつ、週2度は銭湯に行って、自分を騙して(実際に疲れはとれる)、生きている今日この頃。

それにしても、楽しそうであった。