ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

[20160529 白石峠制覇ライド]170kmを走れば、いろんなことがあるものですが、ノー・ヒヤリハット&ノー・トラブル、これ大事

くじ付き自販機でビタミン炭酸 MATCH 500mlを買ったら、当たって、ワンダ・モーニングショットを手に入れたのでござる。

 

こちらがそのくじ付き自販機様。

ちょっと通りすぎて、でも思い直して、わざわざ戻ったんですわ。
「100円~ くじつき」に惹かれことがさることながら、そのくじに当たるんじゃないかと予感が凄まじく、ここで買わなかったら損するぞ、とまで思ったのですよ。

で、当たり。
うれしい!でなく、すげえ!が率直な感想。

そして、JR妙覚駅前のヤマザキYショップさん。

先週、お伝えそびれてしまった手漬け梅干しの感想をお伝えすることができた。
しかしお伝えしたそばから、またいただいてしまった。

催促してしまった格好となり、申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃった。

だから…というわけではなく、梅干し云々抜きにして、チョコチップメロンパンを購入。120円だっけかな。

さっきタダでゲットしたワンダ・モーニングショットで流し込み(美味しかった)、僕は白石峠に臨んだのでした。

 

ノー・ヒヤリハット&ノー・トラブル

一日中、薄曇りで涼しく、自転車に乗るにはもってこいの日でした。

東武東上線の踏切で自転車乗りが大集結。
調子にのって後をついていって、予定外の物見山の坂を登らされたのでした。さらにあやうく越生方面にも行きかけてしまった。

10時間ぶりの岩淵水門。

日の入り寸前の明るいうちに帰ってこれたものの、出発はこの日の8:00よりも早めたいところ。あと1時間早く出れば、自転車だけで1日を終えずに済む。

銭湯は超緊縮財政中につき、見合わせた。ビッグ・エーで買った33円の250ml缶コーラで、センチュリーライド無事帰還をぼっちで静かに祝ったのでした。